与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【DVD】北斗の拳イチゴ味はやはり面白い!

久しぶりに…どうも、下郎めにございます!

予約店舗へ引き取りに行ってから約一週間…
先日ついに、ようやく観ることが出来ました!

DVD/アニメ『北斗の拳イチゴ味
f:id:Chinese_peony:20160403131842j:plain
パッケージは画像のものです。そしてなんと
ケース本体まで半透明のイチゴ色!!
なんというイチゴ推し…!

そうそう、私は初回生産限定版を購入しまして
f:id:Chinese_peony:20160403223739j:plain
描き下ろしリバーシブルジャケット入手です!
まだの方はお早く!!

勿論、私のお目当て南斗 DE 5MENのデビュー曲
『それが大事』もフルバージョンで収録!
f:id:Chinese_peony:20160403154833j:plain
しかし、清純派世紀末アイドルとは一体…
気になるところです(笑)

そんな南斗 DE 5MENの回ですが
本編がそのままフルバージョンになっています!

2分枠の『それが大事』はテレビのみですので
録画データは消さないことをオススメします
…消したら後悔しますよ、私がその例ですので


歌の感想ですか?そうですね…
ただ歌っているだけなのに面白いなんて狡いです
何故か笑いすぎとツッコミで疲れました(笑)

それ以外にDVDでイチ押ししたいこと、と言えば
あ!エピソードセレクト画面は必見ですよ!
あんなところまで笑いを取りに来るだなんて
一体誰が思いますか!(笑)

◇◆◇◆◇◆◇

ところで、この北斗の拳イチゴ味
こんなにも面白いのに私の周りで観ていた方は
殆どいなかったりします

まぁ、私の周りはネット関係も含めて
若い方が多いので仕方がないのかもしれませんが

私としては本家アニメ『北斗の拳』そのままに
聖帝様を…サウザー役を銀河万丈さんが
引き受けてくださったことが何よりも嬉しいのですが、今の若い方にそれは通じないようでして

むしろ、聖帝様以外の南斗メンバー役の
声優さんの方が彼女達の興味を引くようです

やれ諏訪部順一だ、鳥海浩輔
谷山紀章だ、森川智之だ…なんて具合に(笑)
いえ、嫌いって訳ではないんです
どなたも役者さんとして素晴らしい方々ですし…

ただ、昔の話をしても通じないことに
ほんの少し心寂しさを覚えただけです

_______
最後にひとこと:
f:id:Chinese_peony:20160403174654j:plain
飲み会で盛り上がりすぎて
変なテンションになったおじさん達

…ではないですよ(笑) 南斗のキャスト陣です

なんだかこの写真イイな、と思うんです
楽しそうじゃないですか

視聴者も製作陣も原作者もキャストも含めて
みんなが楽しめた作品だからこそ
イチゴ味はこんなに面白いのかもしれない

…そんな考え方をする今日この頃です