与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【ライブ】MSWL 2016は最高でした【大丈夫じゃなかった】

どうも、更新を除けば約一週間ぶりです(笑)

MARINE SUPER WAVE LIVE 2016!!
全力で楽しませていただきました!
帰路で書いてますので誤字脱字の修正はまた後日
全方向に向けて色々と申し訳ございません!
自分の記憶力の無さに改めて絶望すると共に
申し訳無さで胃が痛いです
手直しを致しましたが、いかがでしょうか?
間違いがありましたらご指摘いただけますと
有り難く存じます。

出演アーティストの皆さん
奏者、そしてダンサーの皆さん
更に私と同じく会場に足を運んだ全ての方々
ありがとうございました!

皆さんと共に楽しく素敵なひとときを
過ごさせていただきました。私は幸せ者です

ライブを全力で楽しんでしまったため
相変わらずレビューらしいものは書けません…
ですので、当日の私の行動まとめになります(笑)

◇◆◇◆◇◆◇

まずは横浜(みなとみらい駅ですが)に到着後
会場にて数人の友人と無事に合流出来ました
f:id:Chinese_peony:20160425023010j:plain

雨のち曇りの天候のせいか会場付近は肌寒く
ランドマークプラザ内のカフェへ避難
f:id:Chinese_peony:20160424231902j:plain
f:id:Chinese_peony:20160424231933j:plain
アンティコカフェ アルアビス様にて
カプチーノとプロシュートのパニーニを
いただきました♪

◇◆◇◆◇◆◇

その後、ライブがありまして…
長くなるので箇所書きにて失礼致します
・アーティストの出演順は(多分)下記の通り
ELEKITER ROUND 0→TAKA→D.A.T→農民一揆
→M.O.E.→BLACK VELVET

・コラボがあったのは
ERO+TAKA
農民一揆+TAKA
                +BLACK VELVET/Toshiyuki+tadd
M.O.E.+D.A.T

・開演、及びアーティストチェンジ時の掛け声
「Are You Ready?」

・TAKAの曲でタオル回し
(掛け声は多分BLACK VELVETの誰か)

・TAKA、新曲『SKY』を初披露

・農民一揆とのコラボ時に
農具をバトンのように回す農民現る
BLACK VELVET/Toshiyukiがスマホで写真撮影

・新情報 その1
D.A.Tの単独ツアー開催決定(東京&鳥取

・新情報 その2
PROJECT DABAより
ROBA(福山潤立花慎之介)本格始動

・私が喉と手の平を痛める(はしゃぎ過ぎ)

◇◆◇◆◇◆◇

ライブ後はMARK IS みなとみらいにて夕食
f:id:Chinese_peony:20160424234302j:plain
キッチン大宮様にて
特製ハンバーグステーキをいただきました♪



…食べてばかりで食レポじみてますね(笑)
MSWLも含め
貴重な横浜での時間を満喫した1日でした
_______
MARINE SUPER WAVE LIVE 2016 特設サイト

_______
最後にひとこと:ひとことがとても長いです…
MSWLとは関係がないことですが
それでも、どうしても伝えたいと思いまして

◇◆◇◆◇◆◇

まだ記憶に新しい出来事ですが
熊本県内を震源とした震災ありましたね
このブログを閲覧してくださっている皆さんは
影響を受けていないと良いのですが…

そして突然被災者となってしまった皆さん
震災とは無縁に等しい土地で普段通りの生活を
送ることができている私に「頑張れ」だなんて言葉は言えません
報道番組で見聞きしたのみの情報を流すことも致しません

ただ、今を生きてくださることを願っています
亡くなられた皆様、ご冥福をお祈り致します

…なんて、発言はしますが
私は最近まで何かしようとすらしませんでした
正直に申し上げますが
"自分に関係がないから"、と無関心でした
大変失礼で、不謹慎なのやもしれません
恥ずべきことだと罵られるやもしれません

それはそれで構いません。何故なら
そんな部分も含めて私という人間なのですから

そんな考え方の私ですが、ある日
森川智之さんのブログを閲覧した際に
涙が溢れました
でもそれは何故なのか、私自身にも分かりません

この言葉を拝読して感動をしたのか
自分は精神まで醜いと実感させられたのか
何もしない自分が恥ずかしいのか
あるいは、その全てなのか

ただ一つだけ言えることは、私はこの方の言葉で
"無関係だから無関心"で終わらせるのではなく
"無関係だからこそ動ける"のだと
そう思えるようになりました

ですが、何かをすると言っても私は一般人です
物資を届けることはおろか、
その調達すら出来ません
一般人にも出来ること、といえば寄付でしょうが
『募金』という名目で預かったお金を
私利私欲に使う人だっているかもしれません
…そう思ってしまうと、
募金をしようとは思えませんでした

そんな時、先程の言葉を綴られた森川さんより
池袋で募金活動が行われるとの情報が

あんな言葉を伝えられる方も支援される募金なら
信用できる、と
そう思った私は微力ながらも支援のため池袋へ

後日、森川さんもいらっしゃると知り
直接お会いしたかった気持ちもあります
「何かをしようと思わせてくれてありがとう」と
直接お伝えしたかった気持ちがあるのも事実です

最も、実際お会いして感謝伝えられたのか
はっきりと覚えていないのですが…
募金箱に感謝を伝えた記憶しかありません(笑)

その…言い訳になってしまいますが
募金をされた方にポストカードを配布して
いらっしゃいましてですね
いただいたポストカードの伊達正宗公
あまりにも素敵で興奮してしまいまして…
そのイラストを描かれた方とお話した内容は
きちんと覚えているのですが…
f:id:Chinese_peony:20160424231411j:plain
過ぎたことなので開き直ります
素敵です!格好良いです正宗公!!