与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【アニメ】デュラララ!!×2 コラボカフェ

どうも!
ブログに一度も大好きなキャラクターの名前を
出していなかったという事実に驚いている私です

私はデュラララ!!
f:id:Chinese_peony:20160507231349j:plain
平和島静雄さんが大好きです!

…と、趣味全開の前置きはここまでにしまして
先日、CHARAUM CAFE
デュラララ!! コラボカフェに行って来ました!

今回はいつもの宣伝と簡単なレビューです

◇◆◇◆◇◆◇

大好きな静雄さん(愛称)が関わるので
テンションがかなりアレなのですが…
こういう人種だと思って水に流してください
_______
まずはコラボをしてくださっている

CHARAUM CAFE
について
公式サイト様の引用で軽く説明を…

"CHARAUM CAFE"とは
アニメキャラクターとのコラボレーションを
コンセプトとした
ヨーロピアントラッドスタイルの
本格的なコラボカフェです。

キャラクターとコラボした
ノベルティグッズ付きのオリジナルフードや
ドリンクメニューをご用意しており、
その他にも"CHARAUM CAFE"オリジナルの
コラボグッズも多数ご用意しております。

…えーと、オシャレな言葉に疎い
私のような方に向けて要略すると
『オシャレなアニメコラボカフェがあるよ!』
と、いうことだと思います
私も詳しくは理解出来ていません(笑)

◇◆◇◆◇◆◇

CHARAUM CAFE
デュラララ!!コラボメニュー 一覧

□フード
竜ヶ峰帝人のチキンリゾット
紀田正臣のホットドッグ+ベイクドポテト
折原臨也のハンバーグ&ピラフ
平和島静雄のエビトマトクリームパスタ
岸谷新羅タコライスプレート
折原臨也フォンダンショコラ
平和島静雄のプリンアラモード

□ドリンク (ドリンクメニューは全てノンアルコール)
セルティ・ストゥルルソン
     アイリッシュコーヒーフラペチーノ
 (コーヒー+氷+アイリッシュクリーム)
竜ヶ峰帝人のダラーズクーラー
 ジンジャーエール+ライムジュース)
紀田正臣のバラ香るレモネード
 (レモネード+ローズウォーター)
園原杏里のカシスオレンジ
 (オレンジジュース+カシスシロップ)
折原臨也のホットダージリンティー
 (ダージリン茶葉)
平和島静雄のタピオカ入りココナッツミルク
 (ココナッツミルク+タピオカ)
岸谷新羅のウインナーコーヒー
 (コーヒー+ホイップクリーム)
ワゴン4人組のホット抹茶ラテ
 (抹茶+ホットミルク)
六条千景のアイスイチゴミルクチョコレート
 (牛乳+ストロベリーシロップ
     +チョコレートドリンク)

黒沼青葉のチャイナブルー
 (グレープフルーツジュース+ライチシロップ
     +ブルーキュラソー

◇◆◇◆◇◆◇

今回私が注文したメニューは
平和島静雄のエビトマトクリームパスタ
f:id:Chinese_peony:20160508015802j:plain
平和島静雄のプリンアラモード
f:id:Chinese_peony:20160508015821j:plain
折原臨也のホットダージリンティー
平和島静雄のタピオカ入りココナッツミルク
f:id:Chinese_peony:20160508015855j:plain

味の感想ですが…私の選り好みもあるので
この一言でまとめます
アニメイトカフェより美味しいよ?!

値が張る分の価値がありました
あ、でもこれは私個人の感想ですので(笑)

◇◆◇◆◇◆◇

入店や注文形式、支払いについても少し…

□入店は予約制
・予約はCHARAUM CAFE 公式サイトへの
  メールアドレス登録が必要です
・予約無しの当日入店が可能な日もあります
・予約無しの入店はラストオーダーまでに

□注文はオーダーシート
・シートは各テーブルに備え付けられています

□会計は各テーブルで済ませる
・レジで支払いを行うのではなく、
  ラストオーダー後にアナウンスがあるので
  その指示に従って会計をします

◇◆◇◆◇◆◇

デュラララ!!×2 アニメ公式サイト

CHARAUM CAFE 公式サイト
_______
最後にひとこと:
1度目の入店で既に
欲しかったノベルティグッズが来ました…
f:id:Chinese_peony:20160508020410j:plain

凄く嬉しいのですが、ノベルティ目当てで
行く必要はなくなってしまいましたね(笑)

…なんて言ってはいますが、
月末には再び訪れていると思います(笑)