与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【映画】GW満喫計画!ズートピア編

GW満喫計画、第二弾!
ディズニー映画 ズートピア
f:id:Chinese_peony:20160504182533j:plain
こちらも観て来ました♪

思わず「ふふ、」と笑ってしまう部分もあり
純粋に楽しめるストーリーでした!

さらに性別や種族、出身地などから生まれる
"決め付け"、そして"差別"…
色々と考えさせられる映画でもありました

ズートピアも極力ストーリーには触れないよう
気を付けつつ、感想を書きます

ネタバレになってしまうこともありますので
…あ、2度目だと執拗いですか(笑)
では以下略、ということで

◇◆◇◆◇◆◇

ズートピアで特に話題に…
というより、ズートピアを観たほとんどの方
主に女性ですが…その感想に登場するのが

ニック・ワイルド
f:id:Chinese_peony:20160504184029j:plain
ストーリーに触れない程度に紹介すると
・キツネ
・詐欺師
・自称:ズートピアのことなら何でも知っている
・どこか憎めない魅力かある

でしょうか…あ、多分ニックは30代です(笑)
これでもストーリーに触れていないか不安ですが

ニック・ワイルドに関しての感想は
『イイキツネだな』でした

…はい、白状します。私は
ニック・ワイルドに全くときめきませんでした
友人としてなら見られるのですが…

もしかしたらズートピア
ラブロマンスではなく、友情ものだったから
恋愛的ときめきを感じなかったのかもしれません

◇◆◇◆◇◆◇

主人公が後回しになってしまいましたね(笑)

ジュディ・ホップス
f:id:Chinese_peony:20160504194858j:plain
ジュディに関しては『頑張り屋さんだな』と
ああいう強さを持った女の子は憧れます

私はあまり打たれ強い人間ではないので
どんな窮地でも諦めず、
突き進むことが出来るのは本当に凄いと思います

ただ、ジュディが涙を流すシーンがあるのですが
私はそのシーンでは泣けませんでした
理由は分からないです。何故だったんでしょう…
_______
ズートピア/ディズニー公式サイト
_______
最後にひとこと:
ニックにときめくことはありませんでしたが
実は他のキツネにはときめきました
フェニックではないですよ?

ズートピアを観た方でも
彼を覚えている人は何人いるのか…
映画に登場したのはたった2回だけの
ギデオン・グレイというキツネです

もうですね、可愛くて愛おしくなりました
ギデオン・グレイ

何故そう思うようになったのかは…
是非、映画を観て確認してください(笑)