与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【映画】GW満喫計画!名探偵コナン編

どうも!
GWを満喫する計画を遂行中の私です

待ちに待ったGWも
もう半分が経過しましたね…
皆さんはいかがお過ごしでしょうか

私は今日、先日の宣言通り
映画館へやって参りました!

祝日でも適応されるレディースdayって
素晴らしいです!感謝しないと
…なんて思うのは女尊男卑ですかね(笑)

今日私が観に来た映画は2作品
今回はそのうち1作品の感想です

ネタバレにならないように気を付けますが
多少はストーリーに触れてしまうのでご注意を
_______
劇場版名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)
f:id:Chinese_peony:20160504120801j:plain
今日1作品目は我らが(?)名探偵
名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)

…"悪夢"を"ナイトメア"と読ませるところに
格好良く見せたいような
ヴィジュアル系バンドの方が好んで付けそうな…
…あくまでも私のイメージですよ?(笑)

そうそう!これは偶然ですが
今日は丁度新一コナン君の誕生日ですね
誕生日おめでとう、コナン君!
f:id:Chinese_peony:20160504123521p:plain
私はあと何年"コナン君"の誕生日を祝えるのか…
いい加減に元に戻って蘭ちゃんとくっつきなさい、名探偵

おっと、映画の話でしたね(笑)
今年の映画はタイトルそのままに純黒です
最初から最後までにコナン曰く
黒づくめの組織』の見せ場が!

私としては序盤~終盤まで大きなスクリーンに
ジンが映し出されて大変ときめきました

…はい、白状します
上映中 スクリーンにジンが映し出される度
変な声を上げたのは私です
あ、変な声と言っても奇声ではない
…はずです、多分

…えーと、次に行きましょう!次に!

◇◆◇◆◇◆◇

中盤からはコナン君達が活躍します
今回は…も、ですかね 少年探偵団も大活躍でした

そして先程は触れませんでしたか…
序盤から安室さん、赤井さんも大活躍です!

安室さんは『熱くなるとちょっと…』
という印象でしたが、この映画で見直しました

組織の完全参加、ということでしたが
味方側はFBIよりも公安が前に出て来てましたね

そういえば、蘭ちゃんや小五郎さんなど
探偵事務所側には見せ場がありませんでしたね…

内容に触れない程度に紹介出来る範囲で
私の注目シーンは…やはりラストです!
特に安室さん→コナン君→赤井さん
この3人の順に…何かが起こります!
本当にカッコ良かったです!!

何か起きてどうカッコイイのか
是非、劇場に足を運んで確かめてください!
_______
劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢公式サイト

_______
最後にひとこと:
"純粋な"ほど強くて優しいものはない
そう思える映画でした

このあとはズートピア
f:id:Chinese_peony:20160504133625j:plain
楽しんで来ます♪