与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【ニコニコ生放送】聖帝ラジオ in ニコ生

まずはキャスト及びスタッフの皆さん
そしてニコ生をご覧になっていた皆さん
楽しい時間をありがとうございました!
そしてお疲れ様でした

どうも、下郎めにございます!
先日 公式聖帝軍広報部(@hokuto_15aji)情報で
『DVD販促会議』がニコ生で配信されると知り
パソコン前でスタンバイしておりました
f:id:Chinese_peony:20160319001015j:plain
いやぁ、楽しいひとときが過ごせました…
本来ならば1時間枠だったそうですが、色々と語りすぎて時間を少々オーバーしてしまったのがなんともイチゴ味らしかったです(笑)

そんな『DVD販促会議inニコ生』ですが、なんとプレミアム会員限定で
生配信動画が見られました!

「生配信動画ってなんだか分からない?」?
そうですね…一言で言うのなら

ニコ生配信現場の様子がそのまま…
本当にそのまま配信されていました!

ニコ生ラジオに出演者されていたキャスト陣は
・聖帝様ことサウザー役/銀河万丈さん
・ウダ…もとい、ユダ役/谷山紀章さん
・天然ボケ…ではなくケンシロウ役/小西克幸さん
・同性愛者認定は公式!シン役/森川智之さん
・もう女の子でいいよ…リン役/蒼井翔太さん
…でした!
他のキャスト陣は…まぁ、諸々の都合だそうで(笑)

席の配置は確か
蒼井翔太さん        小西克幸さん
銀河万丈さん        谷山紀章さん
森川智之さん
…だと思われますが、小西克幸さんと谷山紀章さんは逆かもしれません。声のみでの判別ですので

上記の席配置で中央にテーブルがあり、
そこにお酒の瓶や缶バッチを始めとしたイチゴ味のグッズが並べられていました
苺もちゃんとテーブルに乗ってましたよ(笑)

カメラの位置からですと森川智之さんが1番手前にいらっしゃいました

そうそう、シン役の森川智之さんは開始20分後?程でしたでしょうか…詳しくは覚えていませんが途中でお帰りになられていました
キャスト陣のニュアンスですとお仕事の都合、ということのようです

「じゃあなんで来たの!?」

と、キャスト陣からのツッコミを受けながら
ちゃっかりお土産に苺大福とシンの缶バッチを拝借していく様子に笑いを誘われました(笑)

キャストの皆さんは、ほぼ全員アルコールを口にしていらっしゃいましたね…
水も置かれていたので呑まない方もいたのでは、と

聖帝様役の銀河万丈さんはワインを口にされていて
おかわりの時は他のキャスト陣に注いでもらっていました。配信中はなかなかお茶目なおじ様でしたがやはり大御所声優さんですね

他のキャスト陣が口にしていたお酒は分かりませんが、とにかく「いいちこ」の名前がよく出ます(笑)

内容について書き出すと濃密過ぎて長くなってしまうので箇所書きにて…
・終始「いいちこ
銀河万丈さんは優雅にワインを嗜む
蒼井翔太さんによるおじ様にも優しいニコ生講座
・「ターバンのガキの提供でお送り致します」
・収録開始当時「リンいなくね!?」
・「僕ら世代ですからね!」
   「子供のとき見てたからね!」
蒼井翔太さん「下郎の皆さん♡」
・南斗DE5MENが歌う"それが大事"の1番を公開
   「これ普っ通にスタジオで「せーの!」で録ったやつだからね!?」
・リンとバットが歌うオープニング曲もお披露目
・唐突にBL要素で進行を始めるシン
   「帰ります!」「え!?」「帰って来るの?」
銀河万丈さん「(イチゴ味は)周到な罠だった」
・聖帝様の生シェイク吸引音を堪能
・P談「目指せ劇場版!」
・聖帝様が最後にファンサービス!
   「あえて言おう!下郎であると!!」

…こんな感じでした

分からない方は今からでも遅くはありません
ニコニコ生放送タイムシフトを見るのです…!

アニメ 北斗の拳 イチゴ味 公式サイト
北斗の拳イチゴ味 聖帝ラジオ in ニコ生ページ
_______
最後にひとこと:
私は既にDVD予約済みだ!フハハハハハハハ!!!

…何事も全力で楽しんでしまう質の私にとって
レビューはかなりの苦行です、これが精一杯(笑)