与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【アニソン】忘れられないOP/ED

真面目そうな人のフリをして記事を書くのに疲れたので
通常テンションでお送りします


どうも!私です

唐突ですが、皆様には
忘れられない曲や好きな曲はございますでしょうか

私にはある…のですが、この残念な脳は
アーティスト名を記憶することを放棄しているので曲名しか分からないです…
そもそも何故、アーティストの方々はグループ名を英語にしたがるのでしょうか…
英語力のない私はどうしたら良いのやら


さて。不満はここまでにしまして
今回はそんな今も思わず歌ってしまう程好きな曲をなんとなく、紹介したくなった次第です

こういったものをネットに載せると年齢が発覚すると聞きますが…
その時はその時だと腹は括っていますよ(笑)
_______
f:id:Chinese_peony:20160317233813j:plain
今日からマ王! OP/果てしなく遠い空に
金色のガッシュベル!! OP/カサブタ
最遊記 ED/Tightrope
GTO OP/Driver's High
ちょびっツ OP/Let Me Be With You
鋼の錬金術師 OP/メリッサ
鋼の錬金術師 OP/リライト
鋼の錬金術師 OP/READY STEADY GO
るろうに剣心 ED/1/3の純情な感情


…大体、こんな曲をよくリピート再生しています

一部の友人からは

「バンドやアーティスト好きにもなれそう」

などと言われたりもするのですが
不思議なもので「曲が好き」ではあっても
「アーティストが好き」とはならないのが私です

ですので、
友人とカラオケに行った際に上記の曲を歌うと

「〇〇(アーティスト名)好きなの?」

と、訪ねられて返答に困ることもしばしば…
やはり、好きな曲のアーティスト名だけでも覚えるべきでしょうか