与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【ゲーム】刀剣乱舞 POCKET

たまにはタイムリーな話題でも。

刀剣乱舞スマートフォンアプリ
配信おめでとうございます。
刀剣乱舞公式サイト

Twitterやpixivで"審神者"という文字を見る度
「しんしんしゃ」と読んでいました
正しくは"さにわ"だそうで。


さて。

そんな基礎中の基礎(審神者歴の長い友人談)すら知り得なかった私ですが、この度のスマートフォンアプリ配信に伴いアプリをダウンロードし審神者となりました。
f:id:Chinese_peony:20160307124857j:plain
…何故か、と問われればcv."緑川光"のせいです。
どうやら事前登録者数は彼が配布される150万人に届かなかったそうで…と言っても1,473,133人という莫大な人数でしたが

「そんなに多くの他人が?」

なんて、ちらと思いましたが1人が2、3アカウントを持っているのが当たり前な時代です。
大方、1人で複数回事前登録をされた方も沢山いらっしゃるのでしょう。

それだけ欲しい、という気持ちは分かりますが(笑)

そんな話題の彼ですが、公式からの情報では5月頃に先行実装される予定だそうです。

アプリから始めた人はそれまでにレベルを上げておけ、ということでしょう。
私も気ままに進めようかな、と。


_______
しかし、ひとつ問題が…

私は一点集中型なので、何かに熱中すると他が疎かになってしまう欠点があります。

このまま刀剣乱舞に熱中してしまうと
pixivで書いているもしもの高遠さんシリーズの更新が疎かに…!

…なんて、事態にならないよう
刀剣乱舞はおツマミ感覚で楽しめればいいな、という所存です。