与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【アニメ】DIABOLIK LOVERSコラボカフェ+α

先日はアニメ『DIABOLIK LOVERS』
コラボレーションカフェに行って参りました。
f:id:Chinese_peony:20160228214320j:plain
DIABOLIK LOVERS公式サイト
アニメプラザ池袋店DIABOLIK LOVERS
コラボレーションカフェ公式サイト

コラボレーションカフェの類いでは恒例となっているトレーディングコースターも数枚入手致しました。
f:id:Chinese_peony:20160228215423j:plain
画像にあるランチョンマットもいただいたのですが
残根ながら等身Ver.のものは品切れらしく、ミニキャラVer.のみでした。

さて、そんなコラボレーションカフェで
私が注文した品を何品かご紹介します。

◇◆◇◆◇◆◇

逆巻レイジ ドリンク/Acrimonious Mojito
f:id:Chinese_peony:20160228215833j:plain
ディアラバでは私のイチ推しのキャラクター
執事系ドSこと、逆巻レイジさんのドリンク。

コースター/逆巻レイジ
…感動でした。店員さんありがとうございます。

~ドリンクレシピ~
・スプライト
・ブルーキュラソー
・ピンクグレープフルーツシロップ
・ブルーベリー(ドリンクの中に丸ごと)
・ライム(飾り付け用)

ひとこと:ドリンクメニューは各キャラクターのイメージカラーのものになっています。
レイジさんのイメージカラーは青(藍色?)なのでブルー系にブルーベリーなのでは、と。

◇◆◇◆◇◆◇

逆巻レイジ フード/執事系カルボグラタン
f:id:Chinese_peony:20160228230208j:plain
同じく、レイジさんのフードメニュー
何が執事要素なのか、というツッコミは危険です。

コースター/無神ルキ

ひとこと:フードメニューは各キャラクターの好物の模様。
フードメニューの名前はほぼ全員"○○系"なことに思わず店内で盛大にツッコんでしまいました。
不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

◇◆◇◆◇◆◇

残りは一気に写真を貼っていきます

逆巻アヤト フード/俺様系たこ焼き
f:id:Chinese_peony:20160228231308j:plain
何が俺様要素なのか、というツッコミは(以下略)

コースター/逆巻カナト
友人と分け合ったものなので友人に譲りました。
その後他の来場者様と交換して友人二番推しのユーマになりました。


逆巻カナト フード/ヤミ病甘々テディパンケーキ
f:id:Chinese_peony:20160229004622j:plain
何故彼だけ"○○系"ではないのか、
というツッコミは(以下略)

コースター/逆巻スバル
アズサ推しでユーマとスバルが好きな友人(以下略)

◇◆◇◆◇◆◇

DIABOLIK LOVERS アニメプラザ池袋店
コラボレーションカフェについてはこれにて終了になります。
長文にお付き合い下さりありがとうございます。

_______
さて。ここからは同日に購入した
DIABOLIK LOVERSのドラマCDの紹介を致します。

お買い物までディアラバ…
改めて濃い1日だったと思います(笑)

◇◆◇◆◇◆◇

DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD BLOODY BOUQUET Vol.3/月浪カルラ(cv.森川智之)
f:id:Chinese_peony:20160229011428j:plain
単体出演は初の月浪カルラ
…私の2番推しです、カルラ様です。
イチ推しの敬称が"さん"なのに対し、2番推しが"様"
ということにもツッコミは(以下略)

キャラクターデザインが素敵だったのでディアラバに詳しい友人にどんな人(始祖ですが…)なのかを聞いた結果、どうしようもなく好みでした。
それでもイチ推しがレイジさんだということは揺るぎません。

◇◆◇◆◇◆◇

DIABOLIK LOVERS VERSUS SONG Requie (2)
Bloody Night Vol.Ⅲ/
カルラ(cv.森川智之)VSシン(森久保祥太郎)
f:id:Chinese_peony:20160229011834j:plain
Rejet様の公式PVを聴いたところ耳に残ってしまったので困りました(笑)

DIABOLIK LOVERSのキャラクターソング恒例の
台詞入りの曲で御座います。

謎の歌唱力に何故か笑いがこみ上げてしまって困る…と、声優に詳しい友人に言ったところ
「それは仕方ない、どっちも本気の音楽活動経験してるんだから」
という答えをいただきました。納得です。



最後にひとこと:ドラマCDについての部分に声優 森川智之さんの名が目立ちますが…
実は私、この方が優男の役でよくされるタイプの声を何故だか胡散臭く感じてしまいます。
声そのものは好ましいと感じているので、決して嫌いではないのですが…

キャラクターは"設定"という"人物像によって成形されていますが、アニメやゲーム、CDでその存在をより鮮明にさせるのは声だ、と私は考えています。
どれだけ世間でイケボ"だ何だと褒め立てられていようと、その声がキャラクター と合致していなかったり、役者さんの醸し出す声の雰囲気一つでそのキャラクターの与えるイメージが変わってくると思うのです。
声のある世界では声でキャラクター本来の魅力をより活かすことも、反対に殺してしまうこともある…そんな気がします。

なので、カルラ様の声もそのタイプであったら彼を好きにはなれなかったのではないだろうか…と考えてしまうのです。

声だけで与えられる印象をこんなにも変えてしまう
良くも悪くもそれだけの影響力がある役者さんは本当に凄いと実感する今日この頃です。