与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【与太話】大人買いがしたい子供

学生の頃は「あれが欲しい!これが欲しい!」
…なんて願望が沢山ありました
社会人になりますと頑張って働いた分のお給料が頂けます。
それも学生のアルバイトとは比べ物にならない額な訳でして

使えるお金が増える分、学生オタクよりも
社会人オタクの方が金欠に陥りやすいそうです。
イイ実例が私です。毎月金欠です。

今回のタイトルに"大人買い"とありますが
これは「大人でないと買えない大きな買い物」という意味合いも兼ねている、と聞いたことがあります。
ですが、そもそも大人ならば大きな買い物をして金欠に陥ったりしないのではないか…なんて事を思う今日この頃。
_______
さて、蛇足はこの辺りで切り上げて
大人買いしたいものとその紹介を少々…

◇◆◇◆◇◆◇

名探偵コナン
/原作本第1巻~即巻
f:id:Chinese_peony:20160225124532p:plain
コナン君!なんやかんやありまして、
アニメシリーズを彼此半年近くまともに観られていません
今年の映画は久しぶりに"黒の組織"との対決!
…という情報を仕入れた時から原作本を即巻まで揃えてしまおうか真剣に悩んでいます。

2016年劇場版名探偵コナン・純黒の悪夢(ナイトメア)
f:id:Chinese_peony:20160225125452p:plain
純黒の悪夢(ナイトメア)公式サイト

◇◆◇◆◇◆◇

・まるマシリーズ
/ライトノベル第1巻~即巻
f:id:Chinese_peony:20160225125853j:plain
やって参りました、まるマシリーズ
欲しいです、凄く。

アニメ『今日からマ王!』は一部のみ視聴していまして…確か、第1シーズンの頭と"箱"の話で次男が敵に回ったところだったかと
敵側として見る次男は割と好ましかったです
…ですが、私の中で揺るぎないのは長男です。

今の私が思い返せば面白そうで惹かれる作品なのですが、当時の私はあまり惹かれなかったのでしょう
"観ていないアニメ"程度の認識でしたね。

◇◆◇◆◇◆◇

今日からマ王!
/アニメシリーズBlu-ray BOX
f:id:Chinese_peony:20160225130928j:plain
こちらも同じくまるマシリーズです。
きちんとアニメを見たいので…

本来なら原作本のみで満足するのですが
アニメオリジナルストーリーになっていると聞いたのでどちらも堪能したいのです。

余談ですが、私が書く『K田一』腐向け小説の左側の人の言動はこの作品の次男にイメージが引っ張られる傾向にあります…。
_______

こうして書き起こしてみると、結構な量がありますね
大人買いをするにはそれなりの経済力が必要なので
一度に全てを、とはいかないでしょうが…

ですが、私は昨年12月中に『金田一少年の事件簿』シリーズを第1巻~即巻まで全て揃えてしまう程の謎の行動力の持ち主です、甘く見ては行けません(私が)。

まぁ、現状本棚が埋まっているので
買うに買えないのが唯一の救いです(笑)


最後にひとこと:そんな私ですが
北斗の拳 イチゴ味』DVDをうっかり予約してしまいました。
あんなに愛らしい聖帝様が観られるだなんて反則だと思います。ギャップ萌えです。