与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【漫画/アニメ】血界戦線公式ファンブック『B5』

どうも!
ファンブックの内容があまりにも素晴らしくて
アニメのBoxと原作本を揃えたくなってしまう…
そんな葛藤と戦っている私です
_______
なるべくネタバレにならないように、と
慎重になっていましたら
発売からかなり時間が経過してしまいました(笑)

血界戦線 公式ファンブック 『B5』!
f:id:Chinese_peony:20160613225853j:plain
滑り込みで予約が出来ましたので
無事、DVD同梱版を購入出来ました♪

なんとアニメDVD同梱版は完全受注生産限定
久々にこんなに高価なものに手を出しました(笑)

血界戦線はアニメで知った作品なので
原作漫画、アニメの両方の要素を詰め込んだ
公式ファンブックは世界観やキャラクターを
より知るのに役立ちます
別世界やパラレルワールドに近い世界の作品は
原作を読んでおかないと
内容に置いていかれてしまうので…(笑)

そんな訳で
今回は血界戦線 公式ファンブック『B5』
より、完全受注生産限定
アニメDVDに収録されていたお話
王様のレストランの王様」についてです

極力ネタバレは避けますが
多少なり内容に触れることを書きますので
「DVD同梱版を買ったけどアニメは観ていない」
…という方はご注意ください

◇◆◇◆◇◆◇

DVDの内容に触れる前に一言、
ファンブックは…
両側から読めるようになっています!
右側から読むと漫画 血界戦線の内容
左側から読むとアニメ 血界戦線
それぞれの内容が楽しめます!
内容はキャラクターの設定やモチーフ等々…
読み応えがありました♪

さて、それでは…
同梱アニメDVDに触れていきましょう

◇◆◇◆◇◆◇

まずは登場キャラクターを
~登場キャラクター 一覧~

レオナルド・ウォッチ:cv.阪口大助
クラウス・V・ラインヘルツ:cv.小山力也
ザップ・レンフロ:cv.中井和哉
スティーブン・A・スターフェイズ:cv.宮本充
チェイン・皇:cv.小林ゆう
K・K:cv.折笠愛
ツェッド・オブライエン:cv.緑川光
ソニック:cv.内田雄馬
フェムト:cv.石田彰
給仕長:cv.中田譲治
フリージャ王子:cv.森川智之
…他

アニメ血界戦線
キャスト陣が実力派揃いで本当に凄いです

◇◆◇◆◇◆◇

続いては簡単なストーリー紹介を!
f:id:Chinese_peony:20160615223428j:plain
極秘でヘルサレムズ・ロットを訪れている
とある国の次期国王・フリージャ。
彼の招待でHLでも超超超超超トップクラスの
レストラン「モルツォグァッツァ」へと
やって来たライブラメンバーは
これまでに無い体験を余儀なくされて…。

簡潔にまとめますと
ひたすらライブラメンバーが食事をしています
むしろ食事しかしていません(笑)

食事をしているだけなのにひたすら面白いです
アニメ本編とは違った一面を見せてくれる
本当にライブラメンバーが傑作でした(笑)

そうそう!余談ですが
レストラン「モルツォグァッツァ」の正式名は
もっと長いです
冒頭で給仕長が正式名を言っていたのですが…
長すぎて私には聞き取れませんでした(笑)

◇◆◇◆◇◆◇

最後に、ストーリーにあまり触れない程度ですが
私の感想を…

・スティーブン…そんなにお喋りだった?!
・レオは頑張った、ザップも頑張った!
・クラウス=上流階級の紳士
・「おります!(おります!)(おります!!)」
・「そうですね!(ですね!)(ですね!)(です…)」
・K・Kカムバック!
・ついにキャパオーバーしたチェイン
・レストランではない、ジャングルだ
・ジャングルではない、戦場だ
・それでも礼儀正しいツェッド
・予想外すぎる共通点からの打ち解け
・王子だって人の子です
・おかしいぞ…フェムトが常識人に見えてきた

…と、いったところでしょうか
正直に白状しますが、思い出しながら書いたので
現在思い出し笑いが止まりません(笑)
_______
アニメ 血界戦線 公式サイト

血界戦線『B5』同梱アニメDVD
『王様のレストラン王様』キャストコメント

アニメイト・タイムズ
『王様のレストランの王様』場面カット

_______
最後にひとこと:
王様のレストランの王様』は原作のお話を
そのままアニメにしたものだそうです

アニメでしか血界戦線を知らない、という方は
「このお話はアニメとは別の時間軸だ」
と、いう考え方で観ることをオススメします

私自身、違和感がある箇所がありましたので…