与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【乙女向けCD/BD他】好きなものほど買い過ぎる

どうも!
最近ゲームのことばかり書いていますが
ゲーマーだと自称はしたくない私です
_______
アニメショップに立ち寄った際、
アレやコレや買い込んでしまいました…

今回は久しぶりにお買い物レポートのようなもの
…と、いつも通り謎の紹介です

◇◆◇◆◇◆◇

■シチュエーションCD
あなたがお風呂でのぼせるCD
温泉擬人化コレクション
混浴編
第2弾 登別&湯の川
f:id:Chinese_peony:20160529234105p:plain
温泉擬人化コレクション
あなたがお風呂でのぼせるCD 特設サイト

・コンセプト 公式サイトより
日本全国に実在する温泉をテーマに
お風呂に「温泉の素(もと)」を注いだその時
湯けむりから現れた温泉の精と
バスルームを中心に繰り広げられる
甘いコミュニケーションが堪能できる擬人化企画

第2弾 登別&湯の川では
ホストちっくで盛り上げ上手な温泉の
「登別」役に森川智之さん
お寒いダジャレが玉にキズ、いつも元気な温泉
「湯の川」役に森久保祥太郎さんを
さらにストーリーテラーの「G(じい)」役として
藤原啓治さんが出演されています!

久しぶりにシチュエーションCDを買いました!
…数年前に発売されたものですが(笑)

登別と湯の川は単体のCDを持っているのですが
どちらも濃くて面白いキャラクターだったので
この組み合わせは「どうあっても面白いだろう」
という気持ちで購入をしましたが…
内容はその期待を上回る面白さでした(笑)

「擬似恋愛云々」というよりも
元気がない時に聴くと自然と笑顔になれる…
そんなCDだと思います

◇◆◇◆◇◆◇

■テレビアニメ『坂本ですが?
オープニング主題歌「COOLEST」<坂本盤>
f:id:Chinese_peony:20160530152855j:plain
テレビアニメ『坂本ですが?』 公式サイト

はい、買ってしまいました…坂本ですが?
オープニング主題歌のシングルCD

アニメ1話を視聴したとき以来
この曲をすっかり気に入ってしまいまして…
普段ならそのアニメのアルバムが出たら買う
程度なのですが今回はあまりの曲のカッコ良さに
負けて惹かれて
久々にシングルCDを購入した次第です(笑)

私の中で坂本君は
・女学生キラー
・マダムキラー
・不良キラー
という栄光で輝いています、そしてcv.緑川光
彼が高校一年生だなんて認めません(笑)

◇◆◇◆◇◆◇

■テレビアニメ『デュラララ!!×2 結』
Blu-ray 完全生産限定版
f:id:Chinese_peony:20160530231108j:plain
テレビアニメ『デュラララ!!×2』公式サイト

分割3クールアニメは限定盤Blu-ray
買い揃えるだけでも金銭的に大変です…

今が旬のアニメではありませんので、人気面で
現在放送中のクールアニメには敵いませんが
私にとっては旬に関係なく大好きな作品です

アニメを観ていても何故かストーリーに
置いて行かれてしまうことが多々ありますので
是非とも原作本をお読みになることを
オススメします!
f:id:Chinese_peony:20160530233005j:plain
1期~2期のアニメ放送全ストーリー分は
完結済みですので、是非!
電撃文庫より好評発売中です!!

◇◆◇◆◇◆◇

ジョーカー・ゲーム 原作本
f:id:Chinese_peony:20160530233222j:plain
角川書店『ジョーカー・ゲーム』シリーズ特設ページ

今期アニメの個人的な話題作
ジョーカー・ゲーム
この作品の原作本をよくやく購入出来ました
どの店舗も1巻だけが売り切れでして…

挿絵は無し!
ライトノベルではありません、小説です
今ならアニメ放送記念として
アニメ絵柄の帯付きで販売されています!
この機会に是非、ご購入の検討を!

テレビアニメ『ジョーカー・ゲーム』公式サイト
_______
最後にひとこと:
ジョーカー・ゲームBlu-ray Boxの
予約をする程にハマってしまいました…

もうですね、言い訳をせずに白状しますが
キャラクターイラストを一目見た時から
気になっていたのが甘利でした

公式サイトの甘利のプロフィールには
「女性の扱いに慣れている」なんて一文が
記載されていたので、てっきり彼は
ニートラップ要員なのかと
思っていたのですが…違いました
彼は…甘利パパです!

ネタバレになってしまうので多くは語れませんが
とにかく甘利はパパでした!
甘利パパ呼びが定着してしまう程です!!
…私の中でだけですが(笑)