与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【与太話】誕生日は贅沢します(笑)

どうも!
そろそろ歳を重ねていくことが恐ろしい私です

私事ですが…本日5月8日は誕生日でした!
f:id:Chinese_peony:20160508183507j:plain

今年は夢王国と眠れる100人の王子様
一番好きなロイエ王子に祝ってもらえたので
もうですね、胸がいっぱいです(笑)
f:id:Chinese_peony:20160508171712p:plain
ありがとうロイエ王子、大好きです!
夢100もありがとう!
浮気性、というツッコミは今更ですよ(笑)
_______
私は自分の誕生日を
"年齢を重ねる日"と考えないようにしています
いや、重ねてはいますけど…はい(笑)

では何と考えるのか? 私は
"1年間生き抜いた自分を褒める日"にしています

この1年で良い事もあれば悪い事もありました
仕事や学業で嫌な思いや辛い経験をしたり…
そういうものは怪我とは違い、目に見えませんが
気付かないうちに蓄積していって
そのうち塞ぎ込んでしまうこともあります

なので、誕生日は1年間色んなことが
あったけど、それでもこうして
生きている自分を褒めることにしています

あとは…そうですね、贅沢をします
美味しいものを食べたりとか(笑)

そんな考え方の腐女子で夢女子なオタク社会人
今年の誕生日はこんな感じでした

◇◆◇◆◇◆◇

まず…友人からいただいたプレゼント!
オススメの作品『ライチ☆光クラブ』の漫画本
f:id:Chinese_peony:20160508185846j:plain

そして、私の好きな月浪カルラのグッズ!
f:id:Chinese_peony:20160508190159j:plain
あぁ…小さいカルラ様も素敵です

オススメ作品の布教と私の好きなものを
揃えてきた友人に感謝です!
本当にありがとう!

◇◆◇◆◇◆◇

ここからは自分からのプレゼントです
何しろ自分へのご褒美ですからね!(笑)

ピンクタイフーン オードパルファン(香水)
f:id:Chinese_peony:20160508190458j:plain
今年、12年振りに復活をした香水です
あまりキツ過ぎない香りでイイですよ

Freude Zeller Schwarze Katz Q.b.A.(ワイン)
フロイデ ツェラー シュヴァルツェ・カッツ Q.b.A.
f:id:Chinese_peony:20160508191304j:plain
ワイン=オシャレな大人…というイメージが(笑)
甘口の白ワインなので
苦いものが苦手でも美味しくいただけました
ただこのワイン、アルコール度数9.5度でして…
お酒に弱いのに少し背伸びをし過ぎましたかね

ケーキ
f:id:Chinese_peony:20160508191954j:plain
ケーキといえば苺です!
いくつになろうと苺のケーキが好きです(笑)
スポンジケーキに挟まれているフルーツも苺!
この拘りは譲れません(笑)
_______
最後にひとこと:
誕生日は1年間頑張った自分を褒める日だ!
だからご褒美に贅沢をするぞ!
贅沢といえば美味しいものだ!!

…つまり、美味しいものが食べたいだけです(笑)