与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【ゲーム】夢100 ビッキー王子ドロップイベント!

どうも!
乙女ゲームでは腐女子脳が作動せず
夢女子として純粋にプレイをする人です
女子といえる年齢か否かはツッコんではいけません
_______
やって参りましたGW!
そしてお待ちしておりました…
夢王国と眠れる100人の王子様
f:id:Chinese_peony:20160430164221j:plain
ビッキー王子(cv.山寺宏一さん)
ドロップイベント!

既にこのブログでも紹介したキャンペーンで
ビッキー王子を入手された方の中には
「太陽も月も覚醒が見れたから満足」
…と、いう意見もあるのでしょうが

それでは勿体無いですよ!
何故勿体無いのか?
何故1人の王子様を何人も入手するのか?
それはブログの後半でご説明しましょう

◇◆◇◆◇◆◇

さて、では今回のイベントの簡単な説明でも

始めに、イベントの期間は
4月28日(木)15:00~5月13日(金)12:59まで

今回のイベントには
イベントキーを使用します
イベントキーとはそのクエストを
プレイするのに必要な通行書
の様なものです

イベントキーには色々と設定があります
■基本的にイベントキーは使い捨て
イベントキーは1度使ってしまうと
   再び配布されるまで戻りません

イベントキーは1日ひとつ
イベントキーは1日にひとつだけ渡されます
・1日キーを使わなくてもキーは貯まりません

キーの所有数はクエスト下に表示
f:id:Chinese_peony:20160430185012p:plain
※プレゼント欄には追加されないのでご注意を

イベントキーで開けたクエストは時間制限付き
キーで開けたクエストは、
 開けた時間から1時間だけ開放されます

…ちょっと分かりづらいですか?
では、さらに簡潔に要点だけまとめましょう

◇◆◇◆◇◆◇

ビッキー王子ドロップイベント
情報のまとめ
その1
イベントクエストにはイベントキーで入る

その2
イベントキーは1日ひとつだけもらえる

その3
例えイベントキーを使わなくても
次の日にキーが2つに増えたりしない

その4
イベントキーで開放したクエストは
開放から1時間の間だけプレイが出来る

…こんなところでしょうか

◇◆◇◆◇◆◇

それでは最期に
何故1人の王子様を何人も入手するのか
最近夢100をプレイし始めた方にも
分かるように説明させていただきます

夢100の王子様達は全能力値と最大レベルを
アップさせることが出来きる
愛情突破』というものがあります

愛情突破をさせるには、トレーニングの際に
同じ王子様をトレーニング素材に使用するだけ!
なお、全ての王子様に共通のことですが
愛情突破が出来るのは4回までなのでご注意を

そして、ここからが肝心なのですが…
一部の王子様を除き、王子様達には
シークレットストーリーがあります
シークレットストーリーは太陽と月
それぞれの覚醒後の王子様ストーリーの中で

『この王子様はこの時どう思っていたのか』

という王子様目線のストーリーが分かります
いつもはなかなか素直な言葉をくれない王子様の
シークレットストーリーはときめきますよ!
私はときめきました!!(個人的な感想です)

_______
夢王国と眠れる100人の王子様 公式サイト

夢王国と眠れる100人の王子様 公式Twitter
_______
最後にひとこと:
夢王国と眠れる100人の王子様には
容姿も性格も様々な魅力的な王子様が沢山います

あなたのお気に入りの王子様が
見つかるといいですね

私のお気に入りの王子様ですか?
記録の国・レコルドの王子、ロイエ王子です
f:id:Chinese_peony:20160430191242j:plain
大好きです!理由は言えません(笑)

"この人が好き!"という感情全てに
理由を付けていたら疲れるじゃないですか

好きなものは好き、それでいいと思っています