与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【イベント】明日は…

秋葉原で『電撃文庫春の祭典』があります!
f:id:Chinese_peony:20160312122041p:plain
公式ページ/スマートフォン版

そして嬉しいことに…ステージ当選しました!
f:id:Chinese_peony:20160312122437j:plain
大好きな『デュラララ!!』です!
今回のステージは
"デュララジ!!×2"の公開録音だとか…
今から楽しみです!

電撃祭でのデュラララ!!のステージ当選は
これで3回目、でしょうか…
今だに役者さんの顔が覚えられません(笑)
twitterなどで顔写真をよく見かける方でしたらなんとか分かるのですが…

声なら全キャラクターを記憶しているのですが、
やはり声優さん自身に興味を持たない私にはそれが限界なようです。

最も、本来なら役者さんの容姿は作品と全く関係がないので覚える必要もないのですが…
声優さんは好きなキャラクターに"声"という表情と感情を与えてくれた存在なので、感謝の気持ちからその方を認識しておきたい、という我侭です。

今までで、この感覚で認識をした声優さんは
小野大輔さんだけですね…
私が大好きな人が"静雄"さん…
デュラララ!!平和島静雄なので

デュラララ!!』という作品に興味を抱いてくださった方は一度読んでみてくださると嬉しいです
アニメは今月いっぱいで終わってしまいますが…
原作本は第一章が完結していますので!
続編は連載中ですよー
…これでは公式の回し者みたいですね(笑)
_______

さて。そんな明日のイベントが楽しみな私ですが
本日、この後…地獄をみると思われます。

ただいま私は
都内某所にある病院の診察待ちをしているのです…

初診という時点で既に恐ろしいのですが
血液検査の説明書をいただきまして…

いくつになっても注射には慣れないもので
注射針が腕に刺さる瞬間を今だに直視できません

現在、付近のスターバックスでお茶をしながら
恐怖心と戦っております…
f:id:Chinese_peony:20160312124718j:plain
最後にひとこと:
初めてスターバックス ラテを注文し
せっかくなので、とショットを追加したところ
見事に敗れました(笑)

最近、一部の抹茶のお菓子が美味しいと思えるようになっていたので挑戦してみたのですが…
苦いのやはり苦手なようです