読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

与太話しません?

気ままに生きている多趣味なオタク(腐)

【乙女向けCD】禁断吸血鬼と感応時間シリーズ

シチュエーションCD 乙女向けドラマCD 禁断吸血鬼(ヴァンパイア) 感応時間 津田健次郎 森川智之 置鮎龍太郎 三木眞一郎

シチュエーションCDを4枚購入しました。
せっかくなので軽くですが、各CDの紹介でも

全てダミーヘッドマイク(通称:ダミヘ)で収録されたものです。

_______
『禁断吸血鬼~黒薔薇の皇帝~』
f:id:Chinese_peony:20160217194438j:plain
・禁断吸血鬼とは(公式サイト様の説明文より)
→中世の世界を舞台に「正統派」吸血鬼との禁断吸血体験ができる《吸血シチュエーションCD》
・革命の中で巡り会った妖艶な吸血鬼(お相手)
→アレクサンダー・フォン・ヴァイセヘルベンブルク/cv.津田健次郎

ひとこと:初めて声優、津田健次郎さんの出演されているシチュエーションCDを購入。
PVでも津田健次郎さんの気だるげな低い声と吐息が拝聴できます。


以下、全てひつじぐも/感応時間シリーズです。

『感応時間4~ねじ巻き帽子屋の観劇ショー~』
f:id:Chinese_peony:20160217195434j:plain
・内容
→今宵も開かれる、色鮮やかで魅惑的なショー。
いつものように観劇場へ訪れ、ショーを堪能した貴方の前――。
「では、第二幕の始まりとしましょうか」
・リーディング/森川智之

ひとこと:感応時間シリーズは2の緑川光さんのもの以来振りです。
森川智之さんが出演なされているシチュエーションCDはこれが4作目の購入。
昨年発売された『あなたの日常を終わらせるCD』で初めて森川智之さんを知ったのですが…この作品のPVは艶のあるお声が良かったので購入。


『感応時間9~赤~』
f:id:Chinese_peony:20160217195601j:plain
・内容
→吸血種最大の力を持つ『クモ』。
貴女は、物心ついたころから『クモ』の居城に幽閉されていた。
そこでいくら大事に扱われても、気になるのは、一緒にとらわれた『サソリ』のこと。
ついに貴女は、サソリに逢うため地下牢に忍んでゆく……。
・リーディング/置鮎龍太郎&福山潤

ひとこと:感応時間シリーズ初、2作品連動CDです。
~赤~はお相手がサソリ(cv.置鮎龍太郎)のもの。
クモと迷いましたが…私は吐息が多いものの方が好きなことと、クモの福山潤さんのお声ではあまりリラックス感を得られなかったのでこちらを購入。
PVでは置鮎龍太郎さんの甘いお声と吐息が素敵でした。


『感応時間10~海神の呼ぶ声~』
f:id:Chinese_peony:20160217200832j:plain
・内容
→海に身を投げた貴女を救ったは、この世にいるはずのない、恋しい人の幻。
逢うことの叶わない、誰よりも愛おしいその人が貴女の心と体を欲するその時、この世でもっともいたわしく、しかし奇跡に満ちた逢瀬が始まる――。
・リーディング/三木眞一郎

ひとこと:津田健次郎さん同様、こちらも声優さんとしては初購入となる三木眞一郎さんが出演なされているシチュエーションCD。
上記の作品のようにPVを見て選んだものですが、実のところ近頃よく遊んでいるスマートフォンアプリで1番気に入っているキャラクターを演じていらっしゃるのが三木眞一郎さんなので、それもあって購入へと踏み切りました。
_______
少々、買い過ぎたと反省しているところです…
この手のシチュエーションCDは夜眠る前に横になって聴いています
感応時間シリーズは催眠技術を用いた台本のためか、最後まで起きていられないのですが…。


※ネタバレをあまり好ましく思わないのでレビュー記事は書きません。
あくまでも紹介のみとさせていただきます。